学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/02/04

2月4日(金)ほし組(年長)の様子☆

本日のブログは年長クラスほし組の様子です。

男の子はみんなでUNOをしたり、

女の子は折り紙をしたりして遊んでいます。

朝の会が終わってからは、井上先生の体操です☆

今日の体操は縄跳びをしました!!
あやとびをしたり、難しい跳び方にもチャレンジしてくれています。

最後はみんな大好き鬼ごっこです☆

さすが年長くみさん!!逃げるのも上手ですね☆

 

本日、ほし組のお友だちが節分にちなんだ、

いわしの頭をひいらぎに付けて持ってきてくれました☆

お友だちにも見せて「くさーい」「鬼も逃げるね」と言って喜んでくれていました。とてもいい経験ができましたね☆

 

月曜日は、年長クラスの予行練習です。

年長クラスの保護者の方は、

予行練習についてのお手紙を確認していただきます様お願いします。