学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/02/25

2月25日(金)2月のお誕生会

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会を行いました!

1月生まれのお友だちで前回お休みしていた子も、みんなでお祝いしましたよ♪

始まる前に、ハイポーズ☆

待ちに待ったお誕生会。嬉しそうにしていましたよ(^^)

お誕生会のスタートです。

まず始めに、お誕生のお友だちに自己紹介をしてもらいました!

先生にマイクを向けられて、ドキドキする中

頑張って自分の名前と年齢をこたえてくれました!

そのあとは、みんなからお歌とお言葉のプレゼントです♪

そして、各学年の発表も行いましたよ。

〜年少組〜

合唱「うれしいひなまつり」

かわいい歌声で、4番まで歌ってくれました♪

お歌の姿勢でまっすぐ立っている姿からも、成長を感じます(*^^*)

〜年中組〜

合唱「にんげんっていいな」

上手にお辞儀をする年中さん!

ピアノの音をしっかりと聞きながら、お友だちと楽しく合唱してくれました(^^)♪

〜年長組〜

卒園まで残り少しとなった年長組は、「卒園式の歌」を合唱しました。

自信を持って、披露する年長組のお友だち。

頼もしくなりましたね!!

最後はみんなで園歌を歌い、、、

お辞儀をして、お誕生会が終わりました(^^)

お誕生該当のお友だち、お誕生おめでとうございます。

来月は3月生まれのお誕生のお友だちのお祝いもしますので、楽しみにしていてくださいね(*^^*)