学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/02/24

2月24日(木)年中さくら組の1日の様子

今日は朝から体操がありました。

まずは体を暖めるのに沢山お外を走りました。

体が温まると今日は玉入れのボールを上になげキャッチする練習を学びましたよ!

みんな投げ方が上手ですね(^○^)

またお外遊びや体操などで練習しながら遊ぼうね!

それから、今日はとても寒く、雪が沢山降ってきました。

さくら組のお友達は(あそこにも雪が積もるかな?)などもお話しをしていましたよ(*^▽^*)

また、年長組さんにプレゼント作りをしました。

完成が楽しみですね。

製作が終わると給食を食べました。

今日の給食は世界の料理でした。

みんな美味しそうに食べていましたよ(^_^)

お箸も上手に使えますよ〜(*^▽^*)

今日は沢山体を動かしました。

体調管理には気おつけて楽しく幼稚園でもおそぼうね!