学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/10

12月10日(火) ひよこプレ保育 と 今日の給食(大根メニュー)

今日も元気に登園して来てくれたね。

ご用意が出来たお友だちから、お気に入りのおもちゃを手に

お母さんとバイバイできるようになりました。

 

 

「僕はこれにしーよおっと!」

 

「そっちもおもしろそうだな~」

先生と離れてお散歩できるようになったね。

「先生もまーぜーて~」

 

遊んだ後はみんなでお片付け。

朝のご挨拶をしたら

ディズニー体操をしましたよ。

たくさん動いたのでおやつの時間です。

この後、アンパンマンの紙芝居もみました。

みんな今日も楽しく遊べてよかったね!

ひよこノートとコップ・タオルも鞄に入れて

お帰りのご用意も自分で出来るようになりました。

おうたを歌って今日はおしまい。

次回は楽しいクリスマス会が待っていますので

風邪などひかないように気を付けて下さいね!

お待ちしてます!

 

在園児さんの今日の給食は旬の大根が

盛だくさんのメニューでした☆

大根はからだに栄養を取り入れやすくする

ちからがあるみたいですよ!

美味しそうに食べていますね~(^.^)!

ご飯をたくさん食べて寒い冬を元気に

乗り越えましょう☆

明日は お弁当日です。

手洗い・うがいをしっかりして

元気に幼稚園に来て下さいね!

お待ちしてます!