学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/11

12月11日(水)ミニひよこ お楽しみクリスマス会

今日はミニひよこクラスのお楽しみ会で

少し早いですがミニクリスマス会をしました

まずは、先生たちで小さなコンサートの始まり☆

この楽器は「ウクレレ」です☆

鉄琴と、ヴァイオリンも登場です☆

ピアノのは上竹先生が演奏してくれました

まずは「ジングルベル」でスタート

続いて「サンタが町にやってくる」「赤鼻のトナカイ」

そして最後の曲はみんなで一緒に合奏しますよ

タンバリンと鈴を取りに来てもらいました

みんなで一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」

を演奏しました

園長先生も参加してくれましたよ

コンサートの後は、サンタさんから預かった

プレゼントをもらいました

可愛い帽子とサンタのお皿が入っていました!

あら! おやつのおせんべいも入ってますね

せっかくなので、いただいちゃいましょう☆

トントントン今日はサンタバージョンで・・・笑

そして「はらべこあおむし」の大型絵本を

みんなで鑑賞しました

最後はあおむしがちょうちょになって

みんなのところにとんできたよ

それではお帰りのうたをみんなで歌って

お別れしました

先生方もとても楽しいクリスマス会でした

また一緒にみんなと演奏したいと思います☆

次回のミニひよこクラスは1月10日(金)です

少し間があきますが、元気に過ごしてくださいね

今年も本当にありがとうございました

来年も元気に幼稚園にきてくださいね☆