学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/08

11月8日(金)ミニひよこクラス 手形スタンプでクリスマス飾り

気持ちのいいお天気の今日、たくさんの

ミニひよこクラスのお友だちが来てくれたよ

お片付け、とても素早くなりましたね!

アンパンマンの手遊びでスタートです

では出席をとりますよ、お返事うまくできるかな?

今日はクリスマスの飾りのリースを作ったよ

まずは得意のシール貼りで飾り付けをするよ

では、仕上げは手形スタンプです!

好きな色をえらんで、手に色をつけて・・・

ペタっ! うん、かわいい手形がたくさん!!

みんな自分の手形に興味しんしんでしたね

楽しく飾りを作ったあとは、おやつタイム☆

おやつを食べたお友だち、今度は出席シールも

はりましたよ

元気にお帰りのお歌をうたってごあいさつです

先生さようなら、みなさんさようなら

みんなの手形作品が並びました!

とっても素敵な飾りがたくさんできましたよ

次回のミニひよこクラスは11月22日(金)です

また元気にきてくださいね!