学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/07

11月7日(木)🎵今日の保育&給食の様子♪

今日は年中組のお友だちは紙粘土で花器製作をしました!

絵の具で色をつけた紙粘土を

ペットボトルにくっ付けていきます。

出来たね☆

飾りつけもしたよ♪

こんなに可愛い花器が出来ました!

作品展に飾るので、楽しみにしていて下さいね♪

すみれ組のお友だちはリトミックに参加しました♪

楽しかったね(*‘ω‘ *)

給食では、奈良県産の大和まなのごま和えが出ました!

歯ごたえがあり、美味しかったですね♫

年少組のお友だちは、

大和まなのヘタを給食室からもらって

スタンプ遊びをしたよ!!

お花の模様みたい(^^)/

押すとこんな感じです☆

可愛いスタンプだね(*^^)v

食材として使わなかったヘタも、

こうしてスタンプなどに変身するのはすごいね(*^^*)

 

明日は今週最後の登園日となります。

年少・年中・年長組のお友だちは制服登園となりますので、

体操服を忘れないように持って来て下さいね!