学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/22

11月22日(金)ミニひよこ&実習生と遊びましたよ☆

今日も元気にたくさんのミニひよこクラスの

お友だちが遊びに来てくれました

おもちゃを片付けた後は樋上先生の

わらべうた遊びで、まずは手遊び

「なべなべそこぬけ」や「いっぽんばしこちょこちょ」をして

「お寺の和尚さん」ではジャンケンをしましたよ

いっぽんばーし、こーちょこちょ

なーべなーべ そーこぬけ

そーこがぬけたら

たかいたかーい!!

とても楽しそうでしたね

お手玉を使ってあそんでみるよ

先生が見本をみせてくれました

では、みんなもお手玉をとりにきてくださいね

「あまざけほいほい」のおうたに合わせて

あそびましたよ

おかあさんも上手ですねえ

わらべうた遊びの後はみんなでおやつです

食べた後のゴミもきちんと捨てに来てくれました

出席シールを選んではりました

あっという間に時間がすぎていきましたね

先生さようなら、みなさんさようなら

次回のミニひよこクラスは12月6日(金)です

寒さに負けず、元気に来てくださいね☆

 

すみれ組と年長組は実習生さんと遊びました☆

ほし組は「新聞遊び」をしました。

実習生さんのお話もしっかり聞けていますね!

女の子は可愛いスカートを作っていましたよ☆

裸足になって気持ちよさそうですね♪

 

つき組さんは「箱の中身は何だろな?」

をして遊びましたよ♪

ルール説明もしっかり聞けていますね!

さあ箱の中身はなんだろな~⁉

子どもたちもドキドキ・・・

答えは当たってるかな~

楽しいゲームをしてくれましたね♪

 

すみれ組は実習生さんがエプロンシアターを

してくれましたよ。

絵本も静かに見れていますね。

うさぎさんが歯磨きの大切さを楽しく

教えてくれたみたいですよ☆

 

実習生さんとたくさん遊ぶことが出来て

良かったですね♪

 

明日、明後日は幼稚園はお休みになります。

月曜日は制服登園になりますので元気に来て下さいね