学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/21

11月21日(木)★園外保育のお絵描き★

今日は年中・年長組のお部屋を覗いてみましょう(^^)

各クラス、昨日に行った園外保育の絵を描きましたよ!

年中組は墨を使って半紙に絵を描きました。

ひまわり組

さくら組

年長組は鉛筆でお絵描きをしました。

つき組

ほし組

年長組は小学校進学に向けて鉛筆の持ち方や書き方を

お絵描きを通してできることは良いですね。

どんな絵が出来上がるのか、楽しみですね!(^^)/

 

給食ではお友だちが持って来てくれた柿を

剥いてもらい、デザートにいただきました♪

なんと!幼稚園にこんなカルタが!!

奈良の世界遺産、文化カルタです。

さっそく年長組のお友だちがホールで遊んでいました♪

「はいっ」と元気な声が聞こえていました(^.^)

 

明日は今週最後の登園日となります。

寒くなってきましたのでご飯をしっかり食べて、

手洗いうがいや早寝早起きをして、

明日も元気に来て下さいね(*^^*)