学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/10/14

10月14日(木)年長組の様子♪

今日は年長組の体操の様子を紹介します(^-^)

体操の始まりに、体操の先生から“運動会よくがんばりました”の

表彰状を頂きました!!

表彰状に何が書いてあるのか興味津々なお友だち。

運動会、本当によくがんばりましたね(*^^*)

そして、表彰状を頂いた後には楽しい体操の始まりです♪

準備体操はお友だちと一緒に頑張ります!

しっかり体をほぐした後は、跳び箱にチャレンジしました!

今日の跳び箱は、小学生サイズの大きな跳び箱でしたよ!

そして、横向きにも挑戦しましたよ!

「走っていって、グーテーパー!」が跳び箱での合言葉です(^-^)

「グー」はグーの足でジャンプで踏切り、

「テー」で跳び箱に手をつく、

「パー」で足を大きく開いて、飛び越える!!

頑張り中の子どもたちです(^^)♪

勇気を出して飛び乗る姿がかっこいいですね☆

頑張った後にはみんなが大好きな鬼ごっこです。

今日も楽しい体操の時間でした♪

明日は池西先生の体操がありますので、該当学年(年少組、年長組)は体操服登園でお願いします。