学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/01/17

1月17日(月) 年中組の様子〜わらべうたあそび〜

本日は、4歳児さくら組の様子をお伝えします!

今日は、わらべうたあそびをお正月バージョンで行いましたよ。

最初は、たこあげの歌に合わせて遊びました。

白色の布を凧に見立てて、みんなの上をふわふわと上がったり下がったしました。

みんな、大喜びでしたよ(^^)

次は、羽子板です!

まずは、先生たちがお見本を見せてくれました。

巨大な羽根も登場してきてびっくり…!

みんなも手でやってみました。羽子板は、手のひらを上にして

下から上に打つのがポイントでしたね!

「ひとめふため」の歌に合わせて、みんなも羽根つきをして遊びましたよ!

お正月遊びを楽しんだ一日になりましたね!

明日の投稿もお楽しみ☆