学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/01/15

1月15日(土)新入園児お楽しみ会

今日は新入園児を対象にしたお楽しみ会(兼、保育用品渡し)を開催しました!

まずはみんなで先生のお話を聞いた後に、

幼稚園の朝のお歌とご挨拶です(*^-^*)

その後は愛染幼稚園で定番の「ディズニー体操」もしました♪

元気いっぱいに身体を動かすと、ドキドキしたお顔のお友だちも少しづつ緊張がほぐれてきていましたね(^-^)♪

また、ディズニー体操の後には「バスにのって」のお歌に合わせて、触れ合い遊びも行いました!

「バスから落ちてしまわないように気を付けてね~!」

最後は、「だるまさんが」の読み聞かせです。

だるまさんの真似をする子どもたち。

とっても可愛かったです(*^-^*)♪

本日ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

ご入園を楽しみに、お待ちしております。