学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/06

9月6日(金) 年少・年中組の様子

今日、年少組ではお月見製作をしました。

はさみとのりを使って、たぬきを作りましょう!

1学期から製作遊びを取り入れているので、使い方も少しずつ慣れてきた様子・・★

早く顔を描いてあげたいな~(^_^)

 

年中組さんでも、製作遊びをしていますね。

絵の具と水を使って、「にじみ絵」に挑戦!

これが一体どんな製作になるのか・・続きが楽しみだね★

 

今はどのクラスでも、お月見に関するお話や、絵本を先生に読んでもらっています。

十五夜の日まであと少しになりましたね。

夜になると、お月さまも綺麗に見えますよ♪どんな形をしているのか、みんなも空を見上げてみてね!