学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/05

9月5日(木)☆年長つき・ほし組の様子☆

年長組の様子をご紹介します!

今日は月に一度の「年長スペシャルデー」の日!

つき組・ほし組の部屋を広くして、一日一緒に過ごします♪

子ども達にとっては楽しみにしている特別な日なのです(^^)/

 

最近の遊びのブームは「こま遊び」☆

紐をまいてこまを回すのですが、これがまた難しい・・・。

出来なくても何度も何度も挑戦します!

 

遊んだあとは、運動会の鼓笛練習を初めてお部屋でしましたよ(*^^*)

太鼓をする時のお約束や、バチの持ち方の話を聞いてから、

みんなで叩けるか挑戦です!

 

 

 

初めての太鼓にワクワクしたり、気合いを入れて練習に参加してくれていました。

またみんなで少しずつ、練習頑張ろう~!!