学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/18

9月18日(水)☆年中・年長組の遠足~天王寺動物園~☆

 

さぁ、今日は待ちに待った遠足の日!

遠足のおやつを鞄に入れてもらい、準備OK!

園庭に並び、点呼です!

今日は欠席のお友達がいなく、

年中・年長組のお友達みんな揃って遠足に出発です!

バスに乗って、行ってきま~す☆

バスを降りて、天王寺動物園へ向かいます。

もうすぐかな~?

天王寺動物園に到着です!

「わ~い!着いたよ~♪」

楽しみですね~☆

フラミンゴさんのところに到着~!!

ピンク色で綺麗だったね☆

カバ

気持ち良さそうに泳いでいましたね☆

サイ

しっかり手を繋いで先生について行きますよ~!

近くでサイのお顔を見れて良かったね☆

キリン

キリンさんの長い首にみんなビックリ☆

ライオン

たてがみがかっこいいですね☆

ペンギン

ペンギンさんも整列していますよ☆

 

 

お弁当のおにぎりも美味しかったよ~♪

さくら組とひまわり組のおともだち☆

つき組とほし組のおともだち☆

先生やお友だちと一緒に

楽しそうに食べていますね♪

さぁ、まだ見ていない動物も見に行くぞ!

出発~!!

 

チンパンジー

チンパンジーさんも日陰でひとやすみ♪

シロクマ

大きかったね(; ・`д・´)

コアラさんのお家☆

動物園にさようなら★

帰りのバスでは、みんな疲れていたのでぐっすり♪

たくさん歩きましたが、みんな頑張りましたね!!

幼稚園が見えてきた~

あと少しだよ!!

到着!

「おかえり~」と園長先生がお出迎えをしてくれました!

「頑張って歩いたね~、お帰り(^^)」

朝は少し小雨が降っていて心配でしたが、

良いお天気の中、遠足に行くことができました(^^)

みんな最後まで、よく頑張りましたね!!

 

年少組は、うめ組とゆり組いっしょに

お外でおにぎり弁当を食べましたよ☆

みんなで遠足ごっこ楽しいね~(*^^*)

美味しそうに食べていますね♪

芝生の上で食べるおにぎりはおいしかったかな~♪

 

年中組と年長組のお友だちは、ゆっくり休んで

明日も元気に幼稚園に来て下さいね☆