学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/17

ひよこクラス お月さま&リズム遊び

今日も元気にひよこクラスのお友達が

遊びにきてくれましたよ

好きなお遊びをした後はみんなで

お片付けしますよ

一人ひとり名前を呼びますので

元気にお返事してくださいね

先日はお月見でしたね、お月さま見られたかな?

さあ、それではお母さんにお月さまのように

丸く風船を膨らませてもらいましょう

「つき」の曲で風船を膨らませて・・・

わらべうた「お月さんなんぼ」でポーンポン!

ふわふわ風船、楽しいね、迷子にならないように

お空にポンってしてね

風船で遊んだ次は・・・

鳴子でリズム遊びをしますよ

お母さんの分も取りにきてくださね

ではわらべうた「いちりきらいらい」で音を鳴らすよ

カチャカチャといい音がしますね

「ホイッ」のところは音をストップさせるよ

とても上手になってきましたね

お待ちかねおやつタイムです

配り終わるまで少し待っててね

みんなでおやつの歌を歌って、いただきまーす

お帰りのうたを歌ってさようならしました

もう少しで母子分離が始まりますね

先生たちも楽しみにしていますよ☆

次回のひよこクラスは10月1日(火)です

元気に遊びに来てくださいね!