学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/09/16

9月16日(金) 年長・敬老参観の様子

今日は待ちにまった年長組さんの敬老参観日!

朝からドキドキわくわくした様子のお友だち・・

いよいよ参観の始まりです!!

まずは朝の会をしてから、

お月見の話をしたり、

お家の人と一緒に「手作り竹とんぼ」で遊びました♪

上手に飛ばせるかな・・?

 

 

お家の方にも一緒にチャレンジして頂き、大盛り上がり!

 

 

その後はお手玉も楽しみました♪

 

そして敬老参観第2部では、この日のために作ったプレゼント渡しや

 

お家の方への「ね」の歌も披露しましたよ。

 

最後は子どもたちからの言葉のメッセージも添えて、素敵な参観となりました。

短い時間の参観ではありましたが、本日はいかがだったでしょうか?

ご参加いただいた保護者の皆様、有難うございました。

 

19日(月)は、敬老の日でお休みとなります。

お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えてみて下さいね。

また、20日(火)に元気に来てくださるのをお待ちしております。