学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/08/09

8月9日(金)🎵奈良市打ち水大作戦♪

15日目のサマースクール★

今日のサマースクールでは、

奈良市長様にお越し頂き、

「奈良市打ち水大作戦」に参加させて頂きました!!

プールの残り水を使って、打ち水をしましたよ。

エコですね(^^)/

プールのお水をくみ出して…

バケツに入れて並べます。

プールに入らなかったお友だちも、

一緒にお水を汲んでくれたよ(^_^)

市長様にご挨拶頂き、打ち水がスタートです!

すみれ組のお友だちも♪

記念撮影をして

水をまきましたよ(^^♪

暑い中でしたが、

掛け声で一斉に水を撒いていました(*^^)v

とても楽しそうでしたね(*^^*)

最後は年長組のお友だちが代表で、

市長様にお礼を伝えてくれましたよ!

エアコンなどボタン一つで涼しくなるこの時代に、

昔ながらの「打ち水」という涼しくなる貴重な

経験をさせて頂き、ありがとうございました。

うちわももらいましたので、

またお家でもたくさんお話を聞いてあげて下さいね!

 

明日から愛染幼稚園はお盆休みに入ります。

8月10日(土)~8月18日(日)まで

休園となりますのでお気をつけ下さい。

 

また19日(月)からサマースクールでお待ちしております!