学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/08/26

8月26日(月)☆夏期保育の様子☆

夏休みが終わり、今日から夏期保育が始まりました!

今日は年長組の様子をお伝えしますね(^^♪

 

朝からお外で元気に体操をしました!

準備体操をしっかりとして…

バラバラマラソン(^^)

今日は縄を使った運動遊びをしましたよ(*^^*)

縄を踏まないようにジャンプ!できるかな?(^^♪

楽しい鬼ごっこもしてもらいました!

体操の後は、みんなでおやつタイム🎵

今日のおやつはアイスクリーム!

冷たくて美味しいね(#^^#)

お部屋では染め紙をしました!

お友だちがお家から藍染めした布を持って来て、

みんなに見せてくれました♪

おじいちゃんが染めて下さったそうです☆

綺麗に色が出ていますね(*^▽^*)

幼稚園では絵の具で染め紙をしましたよ(^^)v

どんな風に仕上がるか、楽しみですね(*‘ω‘ *)

 

お盆を過ぎて暑さも少しは和らいできましたが、

まだまだ日中は暑いので水分補給をしっかりとして、

幼稚園でも過ごしてくださいね!

明日も元気に来て下さいね(^^)