学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/08/20

8月20日(火)★サマースクールの様子★

サマースクールも今日で17日目!

お部屋では製作遊びが流行っていますよ(*^^)v

お兄さんお姉さんの真似をして、

年少組のお友だちも取り組んでくれていました(^_^)

ダンボールで可愛いスマホの出来上がり♪

磁石で繋がるブロックは、

つなげて遊ぶだけでなく形に合わせても遊べるので、

小さいお友だちも一緒に遊びやすいです(*^^*)

お外遊びでは虫取りに夢中!!

今日はなんと…!

コオロギを見つけました!!

ダンゴ虫も捕まえたよ♪

お外遊びが終わるころには、

みんな逃がしてくれていました★

こちらでは女の子たちがアサガオと

ふうせんカズラの種取りをしていました!

たくさんとれたよ♪

砂場では年少組のお友だちが

協力してお山を作っていました!

先生「大きいお山ができたね~(^^)」

子ども達「まだ小さいの!!もっと大きくするよ!!!!」

と、張り切っている様子が可愛かったです♪

芝生もだんだん濃くなり、広がってきています!

芝生の上で、ハイチーズ!

今日も楽しかったね♪

明日も元気に来て下さいね(^^)/