学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/03/11

3月11日(木) 小口先生の体操・震災に備えた避難訓練

年長つき組のお友達は小口先生と最後の体操をしました。

一年間の感謝の気持ちを込めて、みんなで作った

メッセージカードを贈りましたよ。

毎週楽しい体操をありがとうございました。

 

東北大震災から10年が経ちました。

みんなは生まれていなかったけれども

先生のお話を聞いたり、当時の写真などを見たりして

地震のことを学びました。

お話を聞いた後の避難訓練ではいつも以上に真剣に取り組んでくれていました。

 

~すみれ組(2才児クラス)~

~年少うめ組~

~年中さくら組・ひまわり組~

~年長つき組~

愛染幼稚園では毎月避難訓練をしています。

震災が起きた時に対応できるようにこれから継続していきたいと思います。