学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/12/19

12月19日(月)乳児の様子☆

つくし組

今日もお外遊びや、お部屋遊びを元気よく遊んでいたつくし組です!

お友達と仲良く関わる姿が最近見られるようになりました^ ^

 

すみれ・もも組

元気いっぱいに朝の会ができました^ ^

サンタさんとトナカイさんから愛染幼稚園のみんなに

メッセージの動画が届きました!

見やすいようにお部屋を暗くして

ドキドキしながら見ていた子どもたちでした。

集中している様子が見られますね。

明日、愛染幼稚園にサンタさんが来てくれるのを知り、

わくわくが止まらないすみれ・もも組でした☆

その後、お正月のお話をしました。

羽子板の練習もしましたよ!

風船をよく見て打てている姿が見られます!

そして冬休みのお話もしましたよ。

おうちでお手伝いをしているお友達はいますか?と聞いてみると、

「おうちでお皿洗ったよ〜」「おうちでお掃除してる!」

など色々な意見が出てきました^ ^

先生とのお約束で、冬休みの期間はおうちのお手伝いをしましょうと

お約束をしましたよ☆元気よく返事してくれたすみれ・もも組でした!

 

明日はクリスマス会があります。

サンタさんとトナカイさんが愛染幼稚園に来てくれます!

みなさんわくわくドキドキスマイルで、登園待ってます☆