学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/09/14

年少・敬老参観の様子♪

今日は年少・うめ組さんの敬老参観がありました!

お部屋の中で「おうちの人が来てくれる!」と

嬉しそうなうめ組さん(*^-^*)

まずはホールでの朝の会です!

☆朝のお歌

しっかり気を付けをしてかっこいいですね♪

続いて、秋のミニコンサートです♪

 

☆ぽんぽこたぬき

☆むしのこえ(合唱)

☆むしのこえ(合奏)

お辞儀も上手にできました(^^♪

退場する姿も、かわいいですね!

次に、ランチルームでの活動です!

☆かもつれっしゃ

いつもお部屋でしている貨物列車ゲームも

お家の人とするとまた違った雰囲気でお友だちもニコニコです♪

お家の人に、かたたたきもしました!

とてもかわいらしいですね(^-^)

☆かたたたき

最後は「いつもありがとう」の言葉と一緒に

プレゼントをしました♫

☆プレゼント渡し

本日は敬老参観にお越し頂きありがとうございました。

子どもたちの可愛い姿、成長を見て頂けたことかと思います。

まだまだ暑い日も続きますが、今後もたくさんの楽しい行事がありますので

よろしくお願い致します!