学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/09/09

9月9日(金)5歳児・2歳児の様子

今日は5歳児と2歳児の様子をお伝えします!

~5歳児~

5歳児は運動会に向けて、組体操の練習を頑張っています(^^)

元気いっぱいの「おー!」の掛け声が、幼稚園に響き渡っていました☆

お友だちと息を合わせて、二人組の技にも挑戦です。

運動会が待ち遠しい子どもたちです(*^_^*)

そして、明日、9月10日はお月見(十五夜)です。

お月見に向けて、お月見製作も行いましたよ☆

ちぎり絵とクレパスのコラボレーションです。

素敵な作品が出来上がりました(*^^*)

持ち帰りを楽しみにしていてくださいね

また、今日の給食・午後のおやつはお月見メニューでした!!

子どもたちは大喜びで、たくさん食べてくれていましたよ♫

~2歳児(もも組)~

今日も朝の会や、リトミック等をして楽しく過ごしました♪

9月から新しく愛染幼稚園に来てくれた先生のことも大好きな子どもたち。

今日も笑顔いっぱいな姿を見せてくれました!

また来週も元気に登園してくださいね。

次回の投稿もお楽しみに☆