学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/09/06

9月6日(火)2歳児の様子

今日は、9月から新しく入ってきてくれた2歳児の様子をお届けします!

お家の人と離れて過ごすことに少しずつ慣れてきた様子のお友だち。

朝の自由遊びでは、好きな遊びを見つけて遊ぶ姿を見せてくれました☆

沢山あそんだ後は、朝の会も行いました♪

手遊びの「ひげじいさん」も上手です(*^^*)

~朝の会(朝の歌)の様子~

お名前呼びでは、先生にお名前を呼ばれると元気いっぱいお返事もしてくれました!

朝の会や、おやつを食べたあとに最後はみんなでリトミックをして体を動かしました!

初めてのリトミックでしたが、にこにこ笑顔で参加してくれました(*^^)♪

これから幼稚園で、先生やお友だちとたくさん楽しいことをして過ごしましょうね☆

 

明日の投稿もお楽しみに♫