学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/09/06

9月6日(月) 1歳児クラスのお外遊びと壁面製作

今日はとっても良い天気になりました。

そんな中、1歳児クラスのお友達はおやつを食べて、

お外遊びに行きましたよ!

フウセンカズラに興味を持っている子や、

芝生を、よいしょよいしょと登ってはまた下りたり、

 

お砂場ではおままごとをして遊ぶ姿も。

みんなそれぞれ楽しんで過ごしてくれていました。

 

お部屋では、スタンプで秋の味覚「ぶどう」を作りました!

ポンポンっと押すのが楽しかったみたいです。

出来上がりはこんな感じになりました〜!

 

職員室前には、本物のぶどうも飾っているので、

また見てみて下さいね。

 

明日も元気に来てくれるのを楽しみに待っています♪