学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/09/27

9月27日(火)2歳児の様子

今日は2歳児の様子をお届けします!

〜もも組〜

朝からすみれ組ともも組と一緒にお外に遊びに行きましたよ!

「お花綺麗だね!」と言いながらお水をあげている姿が見られましたよ!

そして最近は木登りにハマっているもも組です^^

お部屋に帰ってからはシール貼り練習もしました!

先生のお話をよく聞いているかっこいいもも組です!

お友だちとお話しながらシールを貼っていてとても楽しそうでした^^

 

盆栽を眺めて、紅葉の葉っぱは手の形と似てるね〜とお話していました♪

 

〜すみれ組〜

朝から元気いっぱいのすみれ組!

「それではお外にレッツゴー!」

滑り台をしたり、落ち葉を集めたり、ボールの蹴る練習をしたり、

お砂場遊びをしたりとたくさん活動していましたよ!

そしてお部屋に帰ってからは、つくし組と朝の会を一緒にしましたよ!

そしてシール貼り練習にも挑戦しました。

みんな集中して貼っている姿が見られました!

最後に給食です!パクパクとしっかり食べてくれていました!

みんな完食です^^

かっこいいすみれ組もも組でした!

次回のブログもお楽しみに!