学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/09/20

9月20日(火)2歳児の様子

今日は2歳児の様子をお届けします!

今日は朝の会・新聞紙あそび・マラカス作りをしましたよ(*^^*)

まずは、もも組の様子から紹介します♪

~朝の会~

紙芝居「おきがえおきがえ」をみましたよ☆

紙芝居の後には、長袖を着てきたお友だちに、長袖の脱ぎ方(お着替え)のお見本をしてもらいました!

お洋服をお腹に入れるのも少しずつ上手になってきました。

~新聞紙あそび~

お部屋に入ってくる気持ちのいい風にのって揺れる、新聞紙の様子にも興味津々なこどもたちでした☆

~マラカス作り~

運動会の応援グッズのマラカス作りをしました(^^)!

色んな形のどんぐりをマラカスにいれていきます。

「このどんぐり、おおきいね」「これは、ながいね」と

楽しんでいました(*^-^*)

完成した後は、年少組のかけっこを応援しました!

「がんばれ、がんばれ」と、マラカスを振っていましたよ☆

幼児クラスのお友だちは、運動会までもう少し!!

頑張って下さいね(*^^*)

 

続いて、すみれ組の様子です!もも組と同じ内容で活動をしました。

〜朝の会〜

お名前を呼ばれたら、「はーい」とお返事してくれました♪

〜新聞紙あそび〜

幼稚園で初めての新聞紙遊び。

新聞紙をビリビリとちぎったり、丸めたり、、

楽しそうに参加してくれていました!!

 

〜マラカス作り〜

  

次回の投稿もお楽しみに☆