学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/09/02

9月2日(土)今週の出来事

木曜日でサマースクールが終わり、

金曜日から2学期が始まりました。

始業式ではしっかりカッコよく先生のお話を聞いていた愛染幼稚園のお友だちです。その後交通安全教室があり、パトカーや警察官の方が愛染幼稚園に来てくださいました!

信号のことを詳しく教えてくれましたよ!

そして、

「いかのおすしいちにんまえ」の意味も覚えましたよ!

教えて頂いたことをしっかり、またみんなで復習しましょうね!

 

 

今日は朝から先生たちはお掃除を頑張りました☆

土曜日預かりのお友だちは、仲良く玩具で遊んだり、

みんなでパフェを作ってみたり、ハロウィンのお手伝いをしてくれました^ ^

たくさんお手伝いしてくれたのでとても助かりました!!

2学期の行事も楽しみにしてくださいね♪

 

みなさん夏休みはいかがでしたか?
久しぶりに登園してくれたお友だちもにこにこ笑顔で

幼稚園に来てくれたので先生たちはとても嬉しかったです。

2学期もどうぞよろしくお願い致します!!

次回のブログもお楽しみに☆