学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/09/17

9月17日(金)年中・年少 わらべ歌遊び

今日は年中組と年少組がわらべ歌遊びをしました(^○^)

〜年少組〜

まずは風船を使って「お月さんなんぼ」のお歌です♪

 

続いて、「お寺の花子さん」のじゃんけん遊びです!

手遊びも上手です♪

お手玉を使って「あんたがたどこさ」もしました♪

最後は「いちりきらいらい」のお歌に合わせて鳴子で楽しみました(^-^)

〜年中〜

今日は年中組のお友達が、秋の味覚の栗を持ってきてくれました!

りっぱないがぐりです(^-^)

そんな年中組もわらべうたスタートです!

お月見の話も聞きました♪

「お月さんなんぼ」の曲に合わせての風船遊び♪

「お寺の花子さん」でじゃんけん遊び♪

「いちもんめのいんすけさん」に合わせて楽器遊び♪

 

最後はお手玉を使って「あんたがたどこさ」もしました♪





最後におじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントと一緒にハイポーズ☆

 

今日のわらべ歌遊びも楽しかったですね(*^^*)

動画の配信を楽しみにしていてくださいね♪