学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/13

9月13日(金)年長組敬老参観☆

今日は、年長組の敬老参観がありました!!

2階に上がる階段には、子どもたちが作ったお月見製作も飾られていましたよ☆

ホールのホワイトボードには、お家の方へのプレゼントも!!

最初は、つき組さんからスタートです!!

先生から、お月見についてのお話を聞きました。

並んでお話を聞くのも、とても上手ですね☆

2人組になって、新聞紙を使って遊びましたよ♪

ジャンケンをして、負けたら新聞を折りたたんでいきます。

3回勝負をして、新聞紙のサイズが大きかったお友達が勝ちのゲームです。

ジャンケンポン!!

お友達と一緒に楽しみましたよ♪

新聞紙で遊んだ後は、お手玉を使ってお家の方とふれあい遊び!!

お家の方ともジャンケンをしますよ!!ジャンケンポン!!

かたたたきのプレゼントや・・・

『ね』の歌のプレゼントをしました♪

 

続いては、ほし組さん!!

お月見の話を聞いたり・・・

新聞紙遊びを楽しみました♪

どっちが勝てるかな??

ふれあいあそびも、お家の方と一緒にたのしみました♪

とんとんとんとんかたたたき♪

いつもありがとう☆

歌のプレゼントも素敵でした☆

年長組のお友達、とてもよく頑張りましたね(^^)

お忙しい中、参観にお越し頂き、ありがとうございました。

 

年少組とすみれ組は、一緒に朝の会をしました!!

すみれ組のお部屋に遊びに行くのは初めてです♪

たくさんのお友達が集まりましたよ(^_^)

一緒に歌をうたったり・・・

お月見の話や、お遊戯をしました!!

また、一緒に遊びましょうね☆

 

午後からは、年中・年長組で

なかよしタイムをしましたよ!

ホールに集まって、パラバルーン遊び!!

まずは、年中組さん!

声を合わせてみんなで

「1・2・3・4・・・!!」

次はなにができるのかな~

ひまわりの完成~☆

 

次はさすが!年長さん!

綺麗なひまわりができましたよ☆

足を丸めて帽子の完成~☆

そのあとは一緒にポップコーンや

テントをしましたよ!!

なかよしタイム楽しかったですね(^^)/

 

また、給食では、お月見メニューでお団子が出ました!!

「おいしい~!!」

今日は、十五夜です。

綺麗なお月さまが見れるといいですね(^^)

明日から3連休になります。

次は、火曜日からの登園となっていますので、よろしくお願いします。