学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/11

9月11日(水)年少組敬老参観☆

今日は、年少組の敬老参観がありました。

まずは、ゆり組さん!!

お家の方に迎えられながら入場です(*^^*)

みんな上手に並んでいますね☆

朝の会をしてから、先生からお月見の話のパネル四方―聞きましたよ♪

お月見の話を聞いた後は、みんなで『ぽんぽこたぬき』のお遊戯をしましたよ!!

お家の方も一緒にしてくださいました(*^-^*)

その後は、一緒にふれあい遊びをしたり・・

 

みんなが作ったプレゼントも渡しましたよ♪

肩たたきも!!

とんとんとん♪

最後はみんなで記念撮影🎵

 

~うめ組~

うめ組のお友達も、お家の方に見守られながら、朝の会やお月見のお話を聞きました♪

元気いっぱい、たぬきさんに変身!!

お遊戯も上手にしていましたね♪

お家の方も楽しんでしてくれていました☆

お家の方とのふれあい遊びでは、肩をたたいたり・・・

お家の方とギュ―!!!

プレゼントも、喜んでもらえましたね♪

お忙しい中、来て頂きまして、ありがとうございました。

 

また、給食では、奈良県産のマスカットが出ましたよ♪

「今日はデザートが2つもある!!」

甘くて、とても美味しかったですね♪

 

明日は、年中組の敬老参観があります。

年中組の保護者の皆様、よろしくお願い致します。