学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/03

9月2日(火)製作をしました☆

今日は、年長組と年少組の様子をお伝えします(*^^*)

年長組は、お月見製作をしました!!

ちぎり絵で、うさぎを作りましたよ☆

はさみを使わず、手で細かくちぎるのは

むずかしかったかな~!!

年少組は、敬老参観に向けて、プレゼント製作をしました!!

絵の具を使って、お顔の絵を描きましたよ(^^)

どんな絵ができあがったか、楽しみにしていて下さいね♪

 

また、お部屋では、ハサミとのりを使って、お月見団子を作って遊びました!!

色を塗ってかわいくアレンジしましたよ☆

お月さまが綺麗に見える季節になってきましたので、

おうちでも、お外に出てお月さまを見てみて下さいね(^^♪

 

今日は2学期が始まって、久しぶりの給食でしたよ!

献立はみんなの大好きなカレーでした!

お野菜も頑張って食べましたよ~(^^)

明日は、済美小学校へ避難訓練に行きます!

また明日も、お待ちしております(*^^*)