学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/08/06

8月6日(金)夏の昆虫をご紹介♪

今日は幼稚園で飼育しているカブトムシを紹介します(*^^*)

夏の定番、カブトムシ!

幼稚園ではオスのカブトムシを飼っています♪

お食事タイム、、もぐもぐもぐ(^^)

カブトムシは昆虫ゼリーや木の蜜、バナナなどが大好物です♪

ちなみにスイカを食べるとお腹を壊してしまうそうです(°_°)!!

 

そして、幼稚園のお魚の水槽の横には、こんなカップが置かれています。

中には土が入っていますが、何が入っているか知っていますか

実はこの土の中にはカブトムシの卵が入っています!

卵から成長してどんな姿になるのか、楽しみにしていてくださいね(^O^)

また、サマースクールに来ているお友だちもカブトムシやクワガタムシを持って来てくれていました♪

ノコギリのような大顎を持つ、ノコギリクワガタ!

かっこいいですね!!!

メスのクワガタもいましたよ♪

今回は夏定番のカブトムシを紹介しましたが、またみんなも「夏探し」をしてみてくださいね(^○^)♪