学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/08/26

8月26日(土)土曜保育の様子&今週の振り返り

【土曜日 保育の様子】

今日は、幼稚園の大きくなった木を切りに、お兄さんたちが来てくれました。

土曜保育に来てくれたお友達は、水遊びをしていましたよ。

氷を作って水に浮かべたり、

 

水鉄砲で的を狙って楽しんでいましたよ🔫💦

  

【今週の振り返り】

サマースクールもだんだんと後半になってきました。

今週も年齢に合わせて、様々な遊びを楽しんでいましたよ。

4、5歳児では大好きな紙飛行機を作って飛ばしたり(8/21)、ビンゴゲーム(8/25)をしていました。

3歳児では、砂場で水を使ったり、トンネルを作ってみたり、元気いっぱいに遊んでくれていました。(8/23)

2歳児では、ペンを使って思い思いに描くことを楽しんでいました。(8/22)

1歳児では糊の不思議を体験してくれていましたよ。(8/22)

 

来週でサマースクールが終わり、9月からは2学期が始まります。

先生たちはみんなが元気に幼稚園に来てくれることを楽しみに待っていますよ。