学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/08/02

8月2日(金)✩ミニひよこクラス✩

今日はミニひよこクラスがありました!

暑い中、元気いっぱいに来てくれましたよ♪

おもちゃで遊んだ後は、『むすんでひらいて』の手遊び。

みんな上手にまねっこ出来ていました!(^^)!

お家の方も一緒に朝のお歌とご挨拶!

さぁ今日は何人のお友だちが来てくれたか、みんなで数えますよ~!

ひーとり、ふーたり、さんにんのお友だちー♪

なんと今日は3人のお友だちが、初めて遊びに来てくれました!

はーい!とお返事もばっちりです♪

お次は樋上先生のわらべうた!

「10もんめのじゅうすけさん」

お歌に合わせてタンバリンを叩きましたよ!

ちょんちょん、と可愛く鳴らすお友だちや、

バンバン!とダイナミックに鳴らすお友だち✩

タンバリンの次はスズと鳴子の登場です!!みんな自分たちで好きな方を選びました♪

「いちりきらいらい」のお歌に合わせて、スズや鳴子を鳴らします。

両手を振って鳴らしたり、ジャンプしたり!

小学生のお姉ちゃんも一緒にしてくれました♪

「お母さんも一緒にやろー!」

さぁたくさん楽器に触れた後は、お待ちかねのおやつの時間です!

おせんべい美味しい―!

ゼリーは開けるのが難しいね!

みんなで食べるおやつは美味しいね(#^^#)

おやつを食べた後はシールを貼りましたよ!

牧瀬先生の紙芝居の時間です(^^)/

アンパンマンのお話を、みんな静かに見てくれていました。

楽しい時間はあっという間!

最後にみんなでお帰りのお歌を歌ってバイバイしました。

今日は暑い中、ミニひよこクラスに来て頂き、ありがとうございました!

次回は9月6日(金)です。

お待ちしています(^^♪