学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/08/18

8月18日(水) 年少 〜わらべうた遊び〜

今日は、樋上先生と一緒にわらべうたをして遊びました!

その様子をお伝えします^o^

 

最初は、、、

動物の絵カードに合わせて

♪たしかにきこえる〇〇のこえ〜

沢山の動物の鳴き声を真似しました!!

ぶたさんが、、、

ブーブーブー🐷

らいおんさんが、、、

ガオガオガオ🦁

おさるさんが、、、

ウッキッキ🐵

 

次は、『いちもんめのいすけさん』の歌に合わせてリズム遊びをしました!

順番を待って、お友だちがリズム打ち

♪とうりゃんせ〜

でみんなの掛け声が飛び出します(^o^)

 

最後は、『あんたがたどこさ』の歌に合わせてお手玉をしました!

歌の最後にある

♪ちょいとか〜ぶ〜せ〜

の時にお手玉を頭に押せたり、肩に乗せて遊びました!!

遊んだ後は、きちんとお片付けもできました

 

次のわらべうた遊びもお楽しみに♫