学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/08/17

8月17日(水) 2歳児の様子

今日は、2歳児の様子をお届けします!

パンツを履いて過ごすお友だちも増えて、

朝登園してきたらまずはトイレに向かう姿が見られましたよ^^

最近の2歳児は、1人で遊ぶことも少なくなり、

お友だちと一緒にごっこ遊びやおもちゃ遊びをする様子がたくさん見られるようになりました!

お部屋でゆっくり遊んだ後は、ホールでマットやトンネルを使ってサーキット遊びをしましたよ^^

 

くまさんやうさぎさんに変身してたくさん動きましたね!

順番も並んで待っているかしこいもも組さんです!

「先生たのしいね!」と笑顔で言ってくれて、先生は嬉しかったです!

サーキット遊びが終わったら待ちに待った給食の時間です^^

「給食の先生が作ってくれたごはんおいしいね」と言いながら

パクパクみんな完食してくれましたよ♪

次回のブログもお楽しみに!