学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/08/16

8月16日(月)サマースクールの様子♫

お盆休みが終わり、今日からまたサマースクールが始まりました。

 

お家から持ってきてくれたクワガタに、男の子たちは興味津々!

お部屋で遊んだ後は、今朝地震があったので、みんなで地震について話しました。

地震が起こった時にどう行動すればいいのか確認した後、

みんなでシェイクアウトを行いました。

シェイクアウトとは、参加者が一斉に姿勢を低くしたり、頭を守るなど、

地震の際の安全確保行動を身につける機会のことです。

それぞれが安全を確保できる場所を見つけ、

しっかり頭を守りながら、椅子や机の下に身を隠しました。

年少さんも頑張って頭を守りました!

みんな上手に出来ていました!!

 

その後は防災安全カルタをしました!

カルタで遊びながら、いろんなお約束を知ることが出来ましたね!

 

2歳児クラスのお友達は、ブロックで遊んだり

パズルをして遊びました!!

手を洗うのも上手です☆

明日も元気に来てくださいね!