学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/08/10

8月10日(水)外遊びの様子(サマースクール)

今日はサマースクール、外遊びでの様子をお届けします!

朝の会をしてから、お外遊びに出発です(^^)

朝から愛染幼稚園の園庭には、セミの声が響きます!

虫が大好きなお友だちは、大喜び☆

お砂場遊びは、今日も人気です♫

みんなで協力して穴を掘っています(*^_^*)

お兄ちゃん先生との縄跳び遊びでは、先生の縄跳びを見て「すごい!!」と言いながら、楽しんでいました。

最近愛染幼稚園にやってきた三輪車は、子どもたちのお気に入りになっています!

「ちょっとむずかしいなぁ、、、」

小さいクラスのお友だちは、足で押して進みます!

交代しながら、楽しんでいました♪

また、お水のシャワーを浴びたり、、、

カラーバケツの一本橋や、、、

テラスでブロック遊びをして過ごしているお友だちもいました♪

たくさん遊んだ後には、水分補給やクールダウンを忘れずに(*^^*)

今日も元気いっぱい、楽しく過ごしました!

明日からお盆休みのため、8月14日まで休園です。

お休みの間も元気に過ごしてくださいね(^^)

 

最後に「夏やすみのお約束」の確認を一緒にしましょう♫

①てあらい、うがいをわすれない

②つめたいものをたべすぎない

③はやね、はやおきいたしましょう

④そとではぼうしをかぶりましょう

⑤あぶないところであそばない

覚えていたかな(^-^)?

夏休みが終わったら、お約束を忘れずに過ごせたか、どんな楽しいことがあったか、先生たちにたくさんお話しを聞かせてくださいね♪