学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/07/07

7月7日(水) 園内七夕まつり

今日は7月7日、七夕の日ですね。

お天気はあいにくの雨でしたが、幼稚園でみんなで七夕まつりの集いを

ホールで行いました!

 

司会は、天の神様「天帝」です!

七夕についてのお話を、今日は先生たちが劇にしてみんなに見てもらいました☆

可愛い織姫さんと、かっこいい彦星くんの登場で、ホールは大盛り上がり!

今日は愛染幼稚園のために、わらべ歌の女神様にも登場して頂きましたよ(^○^)

みんなで出来る遊びを教えてもらいました♪

おともだちも先生たちもとっても楽しそう・・!!

ただ、少し遊び過ぎてしまったので、天帝様はカンカンに怒ってしまいました!

天の川で2人は離れ離れになりましたが・・

先生たちにも協力してもらい、かささぎの橋を作ることができました!

やっと会えて、嬉しそうな2人

 

最後はみんなでお遊戯もして、楽しい時間はおしまいです。

 

お昼ご飯は、七夕メニューもみんなで頂きましたよ。おいしかったね。

 

今日は幼稚園でできた夏野菜と二見さんに頂いたお供えを飾って、、

みんなが作ってくれた七夕飾りも飾ることが出来ました。

 

今日の夜に、本当の織姫さんと彦星くんが会えますように・・!

みんなの願い事も叶いますように・・!