学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/07/05

7月5日(火)2歳児クラスの様子

今日は2歳児クラスの様子をお伝えします。

楽しい自由遊びから、一日がスタートです♪

朝の会では、季節のお歌や「てをたたきましょう」等の童謡を歌いました(^^)

楽しい気持ちが伝わってきますね♪

そして、今日は雨模様だったので、室内で過ごしました。

〜リトミック〜

室内でも元気いっぱい身体を動かします(*^^*)

ピアノの音楽を聞いて、かめさんに変身したり、

トンボさんになったり、

かえるさんや、

アヒルさんにも大変身!!

身体を沢山動かした後には、月刊絵本のシール貼りを行いました。

今月のシールは、七夕の笹飾りです☆

お部屋に飾ってある笹を見て「いっしょ!」と嬉しそうなお顔を見せてくれた子どもたちでした。

また、今日は七夕製作と笹の持ち帰り日です。

お家で飾り付けした笹を飾って、行事を楽しんでくださいね(^^)☆

明日の園内七夕まつりもお楽しみに☆彡