学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/07/04

7月4日(月) 年中さくら組

今日は、さくら組の様子をお伝えします。

朝の会を終えて、初めて椅子取りゲームをしてみました。

音楽が止まると椅子に座るルールなのですが、

余ってる椅子があれば、「ここ座れる!」とお友だち同士で教えてくれていました。優しい姿が見れて嬉しかったです(^^)

その後は、水遊びの絵です。

今日は水遊びをする予定でしたが、あいにく雨でしたが

持ってきた水着を横に置いて、描きました!

持って来ていないお友だちも、自分で思い出したり、先生が撮った写真などを見ながら描きましたよ。

模様や色をよく見て、

 

水着の色や細かい柄も表現してくれていました!

イキイキとしていますね。

ペットボトルを手に持って遊んでいる姿を描いているお友だちもいますね。

 

次回の投稿もお楽しみに☆