学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/07/20

7月20日(水)終業式

今日は、終業式でした!

みんなで朝の歌と愛染幼稚園の園歌を歌いました♪

 

園長先生からは、夏休みの間お家の人とどんなお約束をしようかな?

のおやくそくシートをもらいました!!

はやね・はやおきやおてつだいを沢山して、シートを完成させてね(*´꒳`*)

それから、1学期にはどんな行事をしてきたのかみんなで振り返りをしました!

夏休みのお約束のお話も聞きました!

1、手洗い・うがいを忘れない

2、冷たいものを食べすぎない

3、早寝・早起きいたしましょう

4、外では帽子を被りましょう

5、危ないところで遊ばない

しっかり覚えて楽しい夏休みを過ごしましょう(^○^)

みんなで「夏休み」のお歌を歌いましたよ♪

 

先生が、鈴虫を持ってきて下さいました!

新しいお友達が増えて嬉しいですね☆

 

そして、最後に村川先生とお別れの挨拶もしました!

サマースクールに参加するお友達は、もう少し一緒に遊べるのでたくさん遊んで下さいね( ´∀`)

 

【5歳児】

お泊まり保育で使うお野菜をもらいに行きましたよ♪

ピーマンや玉ねぎ、にんじん、おくら

それから大きなスイカももらいました!

お泊まり保育が楽しみになってきましたね☆

【2歳児】

お友達が持ってきてくれたスイカをみんなで食べました^ ^

とっても大きなお口で美味しそうに食べていましたよ♪

 

明日からはお休みです!

元気に夏休みを過ごして下さいね!