学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/07/16

7月16日(金)お誕生会の様子♪

今日は7月のお誕生会を行いました!

まずはみんなで元気いっぱい朝の会です(^○^)♪

次に、お誕生のお友だちは「いちもんめのいんすけさん」のお歌に合わせて、登壇しました!

お名前呼びでは、自分のお名前が呼ばれると手をあげて、

「はい!」とお返事してくれました!

年長組のお友だちはハキハキとカッコよく、

年少組のお友だちは少しドキドキしたお顔で可愛くお返事してくれましたよ(^_^)

お友だちからはお歌やお言葉のプレゼントももらいました♪

また、各学年の出し物も行いました(*^o^*)

〜年少組〜

「かえるのうた」に合わせて、ハンドカスタで演奏します。

先生をよく見て、リズム打ちに挑戦♪

〜年中組〜

年中組は「ぶんぶんぶん」のお歌に合わせて、木琴を演奏してくれました。

「ぶんぶんぶん」では、初めてトレモロに挑戦しました(^○^)

〜年長組〜

年長組は「すいかの名産地」のお歌に合わせて、木琴を演奏しました!

ドからラの大ジャンプやトレモロもお見事です♪

そして各学年の出し物のあとには、わらべ歌遊びもしました!

「お寺の花子」さんのお歌に合わせて、今日はお誕生のお友だちがじゃんけんを出してくれました(^○^)

そして、最後にお誕生のお友だちは先生達から「一本橋こちょこちょ」をしてもらい、嬉しそうなお顔を見せてくれました(^-^)

今月は久しぶりにみんなでホールに集まってお誕生会を開催することができて、良かったですね(*^^*)

また次回のお誕生会もお楽しみに♪