学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/07/16

7月16日(火)ひよこクラス うちわ製作

今日のひよこクラスはとてもいい天気!

元気に幼稚園に来てくれました



お片付けしたら手遊びしまーす!

トントントントン、ひげじいさん(*^▽^*)・・・



先生達もノリノリですねえ(^_-)-☆



お魚の手遊びをしました

いろんなところにぺったんするよ!



今週土曜は夏祭り☆今日は暑い夏にはかかせない

うちわを配りますよ、あれ?真っ白ですね



これからうちわに飾りつけをしていくよ

説明をしっかり聞いてくださいね

折り紙で金魚を折りますよ



好きな色の折り紙を取りに来てください





さあ、製作がはじまりましたよ

クレヨンで好きな絵を描きました



















できあがりました~!

全員の作品が撮れてなくてごめんなさい・・・



みんなで楽しくおやつタイムです

おせんべいとりんごジュースをいただきました



今日は暑い日になりました

熱中症には十分気を付けてくださいね

20日(土)は夏祭りがあります

申し込んでいる方は楽しみに来て下さいね☆




次回は8月22日(木)体操の先生と遊ぼうです

日があきますが、元気に来てくださいね!