学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/07/09

7月9日(金)年長組 キャンプ

今日は待ちにまったキャンプの日です☆

朝から来ていたおともだちも「キャンプまだ〜?」とソワソワしている様子でした(´∀`)

 

年長組さんが登園していますよ!

楽しみですね♪

おともだちが揃うまで「すいかの名産地」を歌って待っていました♬

 

みんなが集まったら、、、

お店屋さんめぐりのスタートです!

 

こちらは的あて屋さんです。

お店屋さんのおねえさんからルールを聞いて、

いざ、開始!!

パーフェクトを目指して頑張りました!

 

レストランの予約を自分でお名前を書きましたよ(^○^)

 

集合写真も撮りましたよ!!

 

愛染レストランでカレーを食べました。

 

氷室神社さんが氷の灯籠を持って来てくれましたよ☆

 

参観で作った灯籠も飾りましたよ!

 

 

いよいよキャンプファイヤーの始まりです!!!

 

スイカを落としちゃダメよゲームも頑張りましたよ(^∇^)

 

無事にキャンプファイヤーができて良かったです。

 

花火もとても綺麗でした♪

 

 

本日もありがとうございました。

いつもと違う雰囲気の幼稚園を楽しんでくれていました☆

お家に帰ったら今日のことをたくさんお話してくださいね!

また、月曜日も元気できてね♫