学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/09

6月9日(木)年長つき組 体操&お外遊びの様子

今日は朝から体操がありました。

いつもは縄跳びの練習をしていますが、今日は鉄棒にチャレンジをしました。

前周りなど練習をしました。

前周りが終わると次は「豚の丸焼き」の練習をしましたよ!

みんな鉄棒にぶら下がるのが上手になってきましたね(^○^)

体操が終わると今日はお外遊びに行きました。

幼稚園でも沢山野菜が出来てきましたよ!

(トマト)

(なすび)

野菜を見た後はお外遊びに行きました。

最近つき組では、お砂場で遊ぶのがブームになってきました!

みんなで大きな川を作るチームやダムを作るチームもいましたよ(*^▽^*)

沢山汚れてしまったけれど楽しく遊ぶ事が出来ましたね!

明日もお外遊びが出来るといいですね(^○^)