学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/06/09

6月9日(火) 外遊び&公園&英会話&宝探しゲーム

 

今日もいいお天気に恵まれ、すみれ組さんと年少組さんは

園庭で一緒にお外遊びをしました☆彡

先生やお友達の真似っこをしたり、

おもちゃを仲良く使ったり、

とっても楽しく遊べました(*^^*)

中に何かいるかな〜?

『あ!ヘリコプター!!』

みんなお空を飛んでいるヘリコプターに夢中でした♬

すみれ組さんは、お部屋では

職員手作りのボタン付きフェルトで

ボタンはめをしました♫

『う〜ん…むずかしい〜>_<』

指先を使い、根気よく頑張っていましたよ^^

シール貼りやおもちゃでも遊びました☆

 

今日もお迎えの時間までとっても頑張っていたので

おうちで沢山褒めてあげてください^^

 

 

年中組さんと年長組さんの

英会話の様子です♬

年中組…*

年長組…*

 

年中組さんは、初めて幼稚園裏の公園へ出かけました!

芝生を綺麗にしてくださったので、

とても気持ちよく遊ぶことができました。

大人気のブランコは、長蛇の列です☆

さすが年中組さん!

上手に順番待ちができていますね(^^)

 

 

またお天気の日にみんなで遊びに行こうね♬

 

その頃年長組さんでは…

どーーん!!!

お友達がダチョウの卵を

お家から持ってきてくれました☆

迫力のある卵にみんな興味津々^^

『おっきい〜!』

 

そして、みんなで小さな卵を使って

“宝探しゲーム“をしました☆

お友達が隠した卵を力を合わせて探しました。

 

『どこかなどこかな〜』

『ここかな?』『ないなぁー。』

『お!あったよ!!』

『見て見て!』

とっても嬉しそうなお友達(*^^*)

 

大盛り上がりでした☆彡

またみんなでできたらいいね^^

 

明日は時の記念日の集いがあります。

元気に登園してきて下さいね☆