学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/06/30

6月30日(水)年少・年中組水遊び☆&年長組スイカ割り

今日のブログは3つの活動を紹介します!

1つ目は、水遊びの様子を見てみましょう!

年少うめ組は、集合写真を撮ってもらい、

いざ、水遊びへ!

おもちゃや、持ってきたペットボトルも使って遊びましたね。

年中さくら組も水遊びをしましたよ。

しっかり準備体操をして、

写真もバッチリ撮ってもらって、

いざ、水遊びへ!

 

水の掛け合いっこをしたり、

おもちゃでたくさん遊びましたね。

 

2つ目は、樋上先生とわらべうた遊びをしました!

今日は、年中さくら組と年少うめ組

合同でしましたよ!

いろんな動物になりきって遊びました。

違う学年のお友達と遊ぶのは、少しドキドキしたけど

楽しかったね!

 

3つ目は、年長組つき・ほし組のスイカ割りです🍉

昨日、冬木商店さんでスイカを頂いてきました。

「まえまえ!」「もっとみぎ!!」っと

一生懸命、応援している姿がありましたよ。

おしいですね…!

最後には、無事に割れましたよ。

 

夏らしい行事ができて、楽しいですね。

明日は体操があるので、明日も元気に幼稚園に来て下さい。